【2021学生ブログ②】来校型の食品生命科学科のオープンキャンパス開催!

こんにちは😊

食品生命科学科3年のT、Kです。

6月6日の日曜日、本大学にて来校型のオープンキャンパスが開催され、私達はその学生スタッフとして参加させていただきました〜!



オープンキャンパスに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

早朝からのあいにくの雨の中、多くの方々とお会いすることができ、嬉しい限りです☺️


皆様の大学選びの参考になればと、先生、学生スタッフ一同、全力を尽くしました!


ブログ①でもご紹介した通り、今回の食品生命科学科のオープンキャンパスでは、食品分析学研究室での「野菜の機能性色素成分の分離」と、食品衛生学研究室での「ATP検査キットを用いた食品中の菌の検出」の実習体験、そして私たち学生スタッフとの「大学生活や受験に関するグループ相談」をツアー型にて開催しました。


食品分析学研究室⤴︎


食品衛生学研究室⤴︎


3月のオープンキャンパスと変わって先生の所属している研究室での実習となりました。

実習体験、楽しんでいただけましたでしょうか?


相談コーナーでは、食品生命科学科3年生の3名と、実践的ジェネラリスト育成プログラム、通称「ジェネプロ」に参加している2年生1名とじっくり話し合う場を設置しました。



コロナ禍での大学での勉強内容やサークル活動、実家からの通学や一人暮らしの利点欠点、研究室やジェネプロの紹介、苦手教科の克服、さらに大学での生活についての疑問や不安についての相談など、沢山の質問をいただきました。


少しでも皆様の助けになれていれば幸いです💪


お土産のえごまオイル⤴︎

※「ごま」と名がついていますが原料はシソ科の植物です。温かい飲み物や料理に混ぜることは問題ないですが、熱に弱い性質を持つため加熱調理には向いていませんのでお気をつけください!!!


次回のオープンキャンパス開催は7月4日(日)を予定しています。


まだ受付は開始しておりませんが、オープンキャンパスへの参加申し込みには「マイページ」のご登録が必要です。ご興味がありましたら、

https://fanclub.azabu-u.ac.jp/event/2021/0104_33907.html

こちらのサイトより登録&チェックを是非!

よろしくお願い致します🙇‍♂️




食品生命科学科の情報が随時、いち早く発信されているTwitterアカウントはこちらです。

https://twitter.com/Azabu_Shokuhin


通知設定を行うことで、情報をリアルタイムで受け取ることができます。


また、Twitter上ではダイレクトメールでの質問もいつでも受け付けております。Twitterのアカウントを持っておらず、ダイレクトメールが送れない方でも、匿名の質問箱から質問、解答の閲覧をすることが可能です。


遠方に住んでいるなどの理由で参加ができなかった方、聞き逃してしまったことがあった方なども、こちらからお気軽にご相談ください。



次回のブログもお楽しみに!

ではでは〜☺️



#学生ブログ #オープンキャンパス #食の安全 #食の機能