top of page

実習で企画・製造した肉まんを大学祭で販売しました!

10月28日・29日は大学祭でした!

食品開発PBL実習では、「大学生が食べたい肉まん」をテーマに企画・開発した肉まんを大学祭で販売しました。


多くのお客様がいらしてくださり、2日間で約600個を完売することができました😊



今年度、企画・開発した3種類の肉まんを紹介します。

写真の左上から、

・筋肉マン

・激辛まん

・ゆずみそ肉まん

です!



筋肉マンは、たんぱく質を多く配合した肉まんです!

3種類の肉まんの中で一番大きく、ボリューム満点の一品に仕上がりました。

筋肉量アップを目指す方にも食べ応え抜群の肉まんです!



激辛まんは、付属のソースをつけて自分好みに辛さ調節ができる楽しい肉まんです!

食べた後は体の芯からぽかぽかしました!



ゆずみそ肉まんは、3種類のなかで一番早く売り切れた人気商品でした!

ふわっと香るゆずの香りで、食べるとホッとする一品です。

事後アンケートによると、大学生だけでなく、様々な年代の方に人気のようでした。



大学祭が終わった後は、売り上げの計算や、購入者の方に回答いただいたアンケート集計を行って、総括として最終報告会を行いました。


本実習受講者からは、「苦戦することも多々あったが、仲間と協力することで様々な困難を乗り越えられた」という声も聞かれ、課題を解決するために大切なことも体得出来たようでした。



次年度も新たなテーマで、食品開発に挑戦していきたいと思いますので、ご期待ください!




******************************************

食品生命科学科のことをもっと知りたい方は、ぜひ下記もご覧ください♪


●YouTube


●Twitter


●Instagram

留言


留言功能已關閉。
bottom of page